今日は超音波の勉強会…

岡山駅周辺の事務室で

今日は超音波の勉強会

最初にビデオと写真の撮影

はご遠慮くださいといわれ

まじめな私は、机の上だけ

ちょこっと撮影

手放せないのは、コーヒーです

 

 

今日の講師は、埼玉県と新潟県から

わざわざきてくださったようで

ありがたいことでした

超音波は、柔道整復師が業務範囲

の施術の参考として

使用することが認められている

とのことで、

 

 

最近はやりの筋肉の癒着を

見ることとか、尿路結石とか

石灰沈着性肩峰下滑液包炎

という症状の判断

に使うことは、今のところ

認められていないそうです

 

 

でも、業務範囲の症状を疑っていて

たまたま見えちゃったものは

しかたないよね…という感じでした

 

 

その勉強の後には、京都のいとこが

ライブするので見に来てと…

最近京都は遠い感じが

なくなってしまいました

セミナーで飛びまわっているからでしょうか

 

12067879_884922751586248_1524651688_n

オールディーズを中心に

あれっと油断をしていると

いつの間にか、ジュリー(沢田研二)が

流れていたりして

とても楽しい時間を

過ごすことができました

 

12067929_884922738252916_1448190673_n

 

ここは京都の台所、錦市場…

さすがに賑わっていました

ここで売っている魚の味噌漬け

ぐじ(甘鯛)を一度食べてみて下さい

若狭ガレイの一夜干しも絶品です

ほっぺたが、時速100キロで落ちます

 

 

とてもたくさんの観光客

でごった返しています

修学旅行の学生をはじめ

外国からお見えの方も多く

日本人かなと思っていると

中国語か韓国語が聞こえてきます

 

 

田舎に暮らしていると

この町には異国情緒も

あったりして

おもしろいですね

一番日本らしいところで異国の感覚

 

 

京都は本当に深い町です

北欧デザインの

新しいすてきなお店や

数百年も続いているような

店の作りにも風格のある老舗

いろいろな文化の交差する町

何でも飲み込めるのは

京都の人たちの懐の深さでしょうか

 

 

そんな京都の様に私も温故知新、

新しい物も古い物も心に蓋をせず

取り入れていきます!

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74