院長は、結構なオタクだったりします

 

今日は、息子の一人暮らしグッズを

買いそろえていきました

 

 
こたつ、こたつ布団、

トイレブラシ、トイレットペーパー入れ

 

 
銀行口座の本人確認として

住民票も取りに行きました

 

 
その合間に時間をもらって、

パソコンのお店「アプライド」に

よりました

 

 
半年ほど前から私が普段使っている

ノートパソコンの調子が悪いので

新しいDELLのPCを購入したところでした。

通販で買ったのですが、結構なお値段のPCです。

 

 
この絶好調なPCを息子に取られてしまいました。
なので調子の悪い古いノートパソコンを

再生しようと思い立ちました

 

 
突然動かなくなったり、

サクサク動いたり…
これは、ハードディスクが悪いところと

そうでない所があって、壊れたところに

プログラムがかかると動かなくなると考えました。

 

 
アプライドで無料検診をしてもらうと

やはり、ハードディスクにエラーが

あるとのことでした。

 

 
ネジを外してノートパソコンを分解して、

今はやりのSSDというハードディスクの代わりを

購入し、ディスクを入れ替えました。

 

 
そしてたった今、Windowsを入れ直したところです。
なんとなんと、あれれ…気がつくとネジが2個余っています。

つけ忘れたようです。

 

 

パソコンは快適に動いているので

とりあえず、このまま頑張れ!!
意外と私はコンピューターオタクで

自分でもよくやったと褒めてやりたいと思います。
これでもう数年、このボロを使う予定です。

 

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74