幸せかどうかを決めるのは、人ではなく自分しかいない…

名言を患者さんにいただきました。
ある患者さんは、仕事でも成功し、

本をよく読み、知性が高く、

マジックをすればプロはだし。

 
ダイエットをすればすぐにやせ
筋肉トレーニングをすればムキムキ
意志力の強さが半端なくて尊敬できる方です。

 
それだけ自分に厳しい人なので

人にも厳しい視点を持っている人。

 
やるべき事を効率的に無駄なくされるこの方に、

私は○○さんは幸せですねと言ったところ、

 
「私が幸せかどうか

人から見たらわからんよ。

私が幸せかどうか判断できるのは

自分だけだよ…」

とおっしゃいました。

 
確かにそうです。

 
夫婦の仲が良くて幸せですね
仕事が成功して幸せですね
子供さんが立派になって幸せですね
スタッフがたくさんいて幸せですね

 
人から言われて確かに幸せだと思いますが
自分で幸せと思うから幸せで

 

 

元気だけど孤独な人
家族に囲まれているけど身体が不自由な人
仕事に恵まれているけど時間がない人

 
この人たちは幸せかどうかわかりませんね

 

 

 

でも

 

 

孤独だけど元気な人
身体が不自由だけど家族に囲まれている人
時間がないけど仕事に恵まれている人

 

 

この人たちは幸せそうに感じます

 

 

 

言葉の順番を変えただけでも

イメージが変わります。

 
頭のスイッチをONに

するだけでMAGICのように

あなたは幸せになれる

 

 

 

楽しみは探すものであり
幸せは見つけるものである

 

楽しく明るいスイッチをONしましょう!

 

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74