新しい年度に変わりましたね… 少し前ですが…

 

4月に入りました。

というか桜も散り、

15日を過ぎてしまいました。

 
ブログの更新がぱったりと

止まっておりました。

 
担当者・院長木下の体調が

悪いわけではなく、

モチベーションが下がった

わけではありませんが、

一つだけショックな出来事がありました。

 

 

大学の成績が発表されたのです。

 
習得単位が22単位
科目数が16科目だったのですが
結果は
A+ 6個
A  7個
B  1個
C  1個
自画自賛ですが、

なかなかです…

 

 

 

先ほど、16科目と書きました
合計すると15科目しかありません。
そう、1科目落としてしまいました。
初めての単位落とした大学生となりました。
単位を落とす大学生は、全体の1/4だそうです。
ショックでした。

 

 

 

科目は中国経済
中国人の先生に
すぐに異議を申し立てました。

 

 

 

出席の取り方がちょっと

いい加減な気がしていました
私はすべての授業を

出席しているので出席率を
確認してもらいました。

 
出席点が40点もあるのです。
結果は、出席は満点でした。
つまりテストの点が悪かったのです。
恐るべし中国経済でした。

 

 

 

さて、今年度は英語の勉強をやりきるつもりです。

 

 

交換留学の最低ハードルである
IELTS5.5かTOEFL60点を目指して
毎日英語に触れるようにしています。
BBCニュースやCNNニュースを聞きながら
シャドーイングといって、英語をまねします。
めちゃめちゃ早くて付いていけませんが
めちゃめちゃな英語をずっと言っています。

 

 

 

これを続けていると、

以前に全然分からなかった
NHK WORLD NEWS

が聞きやすくなってきました。

 
どこが変わっているかは

わかりにくいのですが、
少しずつ、力が付いているようです。

 
9月の受験に向けて頑張ります。

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74