ロサンジェルス国際空港(LAX)からディズニーランドへの旅

ちょうど、私が小学生の時(1977年)に

公開されたスターウォーズ。

映像技術がどんどん上がり、

時代と共に、フォースと共に生きてきた、

私の大好きな映画です。

 

 

そして、私がアメリカにやってきた年(2019年)に、

ディズニーランドにスターウォーズテーマパークが

できたとなれば、来ないわけにはいきません。

 

 

そこでラスベガスの格安ツアー最終日の

バスの移動時間を飛行機に変えて時間を捻出、

いってきましたディズニーランド。

 

 

本来ならツアー最終日は、ゆっくりと寝て9時出発。

ラスベガスのアウトレットモールによってから、

バスで5時間以上かけてロサンジェルスに戻ります。

 

 

Googleの検索で「cheap flight 町の名前」と打ち込むと、

格安航空券が表示されます。

 

 

お腹が痛くなって長時間のバスが不安なのもあり、

調べてみると5000円ほどで

ユナイテッド航空の飛行機に乗ることができます。

 

 

私はこれ幸いとスマートフォンをクリックし、

ついでにディズニーランドの1日券も

ネットで買いました。

 

 

当日は水曜日というウィークディだったので

120ドルとウィークエンドよりは50ドルほど

安かったようです。

 

 

本当に便利になりました。

 

 

当然ですが、私はロサンジェルスなんぞ

行ったこたぁありません。

 

 

でもグーグルマップがあれば、

どの町に行ってもいけそうな気がしました。

スマートフォンの予約では、

ちょっと間違えて予約が終わってみると

なんと、朝6時の便を予約していました。

 

 

本当は9時にするつもりでした。

前日のラスベガスのショーが終わったのが

夜の11時30分。

それから町を歩いてホテルまで戻り

シャワーを浴びて寝るのに1時頃、

4時には起きて30分で用意して、

ホテルの玄関でUBERを呼び、

空港に向かいました。

 

 

アメリカの空港はターミナルと呼ばれる

建物出口が6個ぐらいあって

それぞれが、シャトルバスで連絡している

感じです。

 

 

でも表示が少なくて

どこに行けばいいか解らなくなります。

ロサンジェルスに到着してグーグルマップを

見てみるとグリーンラインという鉄道が

ずーっとディズニーランド方向に伸びています。

これだ!と思い、ちょっと捜すと

グリーンラインへ向かう無料の

シャトルバスを見つける事が出来ました。

 

 

グリーンラインは1.75ドルと格安なので

安心して乗れると思いました。

乗ってみるとちょっとガラが悪かったですね。

 

 

でも、ここは日本に居るときから髪を伸ばして、

この度を始めてからひげを剃っていないので

人相には自信があります。

私もガラが悪い顔をしているので

その空間に馴染んでいました。

 

 

グリーンラインの終点から

ディズニーランドはさらに30キロ程度

離れているのでどうしようと

考えていたところ、そこにいた警察官に

ディズニーランドに行きたいんだけどと

話しかけてみると、その場所が

ディズニーに向かうバスのバス停でした。

そのバスも1.75ドルなので

ずいぶん安い旅ができました。

 

 

さぁー スターウォーズを楽しみます。