名古屋にて勉強会でした…摩天楼ブルース…

名古屋駅前で講義を受けたのですが

名古屋が、どえりゃ~ことになっとります!

高層ビルが、建ち並び摩天楼とはこの事

ビルの形も変わっていて日本いることを

忘れてしまうような大都会になっています

この写真には、飛行機が写っています

わかるでしょうか…

 

12092148_887819327963257_694319108_n

 

私たちの業界では有名な、田代富夫先生の勉強会

さすがに一言一言が重いわ~

私たちの業界に光明を指してくれるお話でした。

地元で保険部長を長くされていたので

健康保険制度や交通事故の知識がとてつもなく深く

懇親会ではそんなお話もいただき、

目からウロコが時速100キロで落ちました。

 

 

数ヶ月に一度、名古屋で定期的に続いている私的な講習会

縁あって参加させていただくことができました。

お世話をいただいた名古屋の先生に感謝です

 

 

懇親会で隣に座った方は、なんと某県柔道整復師会の会長

その後でお話しした人は、鍼灸師の兄の同級生

前に座った人は、岡山でお世話になっている先生の同級生と

ちょっとびっくりです。

 

12071500_887819324629924_1042225543_n
今日は、仙腸関節(骨盤)の調整を中心に教わりました

田代先生は、いろいろな技術を研究した結果

この「JRC関節可動回復矯正法」を編み出されたそうです

http://jrc.bys.co.jp/

 

 

すでに当院では、この施術を行っていますが、

体を反らせたときの腰の痛みに特に効果が高く

感謝しております

 

 

矯正していることがわからないくらいの弱い力で

施術しますので、安全で痛くありません

産後の骨盤矯正でも安心して、施術を受けていただけると思います

 

ただ、寿晃整骨院の治療が、

すべて痛くないとはもうしません

痛いけど、どうしても

するべき治療もあるのです。

 

 

今年は、理学療法士の久世先生に教えていただいた

筋膜リリースや滑液包リリースなどなど

寿晃整骨院の治療法が、大きく変化しました

 

 

私は、自分で効果があるかどうか

理解できない治療法は、あまり採用しないのですが

ネット社会となり、セミナー情報が駆け巡る世の中になったためか

勉強する機会をいただき、大変ありがたく思っています

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74