開院25周年、感謝のはがきを印刷中!

この日曜日は、1日かけて

感謝はがきを印刷しました。

 

 
全部で2500枚です。
こんなに大量のはがき印刷を

一度にしたことがないので

何度もインクを買いに行ったり、

熱帯雨林アマゾンに注文したり、

プリンターもフル回転で動いていました。

 

 
ずっと家に貼り付いていたので、

夜に仕事の段取りの良いところで

外食に行きました。

 

 
平均すると、1週間に一度くらいのペースで

寄らせていただいている

「もりもと家」に行きました。

 

 
寿晃整骨院浜ノ茶屋から徒歩1分。

道を挟んで反対側。

混んでいるかどうか窓から見えます。

 

 
ここの店長は、とても人柄が良くて

話しやすく、そして料理の腕もなかなか…

okonomi3

 

ご存知の方もおられると思いますが、

私は、「おいしい」か「食べられない」か

どちらかの味オンチです。

カニかまとカニを間違えたりします。

 
そんな私が言っても信憑性が

無いかもしれません。

でもここのだし巻きやせせりポン酢は、

最高にうまい!

 

 
もちろん基本メニューのお好み焼きも

とてもおいしいのですが、カロリーがちょっと…

 

 
昨日も生ビールをたくさんいただきました。カロリーがちょっと…

 

 
ここには、かわいいアルバイトの女の子がいます。
将来何をするか悩んでいるそうです。
ちょっとだけアドバイスをしました。

 

 
社会が欲しがっている人になろう。
これをどう見極めるかですが、

時給で判断しても良いかもしれません。

 

 

 

社会で求められる人は、時給も高い。

 

 
日曜日の新聞に入る求人広告を見てみました。
サンロード吉備路のパン屋さんは、@¥800
コンビニの店員も@¥800 保育士も@¥800

ディオの店員も@¥800

 

 
あさひ美容外科の看護師はなんと

¥3000です。ちょっとビックリ!

 

 

 

その女の子には、看護師になったらどう?

と薦めました。

 

 
本人は、勉強がついて行けるかと

心配していましたが、私は何とかなると

無責任にも言ってしまいました。

 

 
児島には、児島医師会が作っている

准看護師の専門学校があります。

正看護師よりは少し難易度が

低いかもしれません。

月々の学費がびっくりするくらい安いです。

 

 
女の子は、美容系の仕事に興味があるようです。

自分のやりたいことをやることが一番ですが、

やり始めてみると自分の抱いていたイメージと

違うことがよくあります。

 

 
特に学校側は、生徒がお客さんなので

学生時代は大切に扱われますが、

いざエステサロンなどで働き出すと

厳しいことを言われてつらく思うことも

あるでしょう。

 

 
お客さんではなくて、

お客さんをもてなす側に立つことに

なりますから厳しいですよね。

 

 
もう一つの判断は、ホリエモンが言っていた言葉

 

 
信用でお金は集まるが、お金で信用は買えない。

これからたくさんの経験や仕事をしていくけど

何が欲しいのか、求めているのかを

考えてそれがお金で買える物なら

大したことは無いし、今でなくてもいつでも手に入る

 

 

でも、お金で買えない物なら

それをすごく大切にして欲しい。

 

 
今しかできない経験、

今やらなければならないこと、

そんなことを大切に考える人になって欲しいと、

ビールに酔っ払いながら話をしました。

 

 
私は、さだまさしの歌が大好きですが、

彼の歌にこんな歌詞があります。

 

 

娘へ ~大和撫子養成ギプス篇~

 
お前が素敵な女に

ならなきゃならないその訳は
歴史を変えるのは常に女だからだ

 
どんな男も女に作られ
女に振り回される

 
父さん結構身にしみてたりする

 
偉大な女は偉大な男を育て
アホな女はアホな男を増やす…

 

 

 

酒に酔わんと歌えんし、言えん…

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74