日曜日は… 勉強の日… いつまでも…

日曜日は、勉強会に参加してきました
体の機能を整えるセミナーです

 

痛みを取ることを主眼として頑張っているので
別の見方を教えていただきました
首の回る角度が改善しています

 
上下の画面を比較する

無料のアプリがあるのですね
これだけのアプリを無料で提供するには
何か裏がありそうです

 

先日、又吉という芸人

が芥川賞を受賞しました
素晴らしい事ですね
なんでも頑張れば、

素晴らしい未来が待っています

 

先日、ある方と話していたところ
アメリカのインターネットテレビが

日本に参入してくるとの話がありました
このインターネットテレビが、

日本に参入するにあたって
無料であるドラマを

見ることができるようにするそうです
それが、又吉の書いた火花

という小説をドラマ化

したものだそうです

 

 

こうなると芥川賞の権威は

お金なのかと疑ってしまいます

インターネットテレビと

吉本興業は、番組協力

をするそうです

http://www.sankei.com/economy/news/150618/ecn1506180035-n1.html

 

 

芥川賞といえども

やはり経済なのでしょうか

ここで、本当に素晴らしい文学を

一般の人々が知らない真実の文学を

選ぶことができたなら、

芥川賞やこの選考委員

の信頼度は上がったかもしれません

 

 

ある程度、メディアというものは、

癒着や依存があるものだと思います
サーカスや大相撲、歌手の公演

などなど色んな所で、

色んな組織との癒着が

あるのでしょうね

 
先日の東京オリンピックの

ロゴの問題にしても

そんな癒着が、界隈を

にぎわしてしまいました

 

 

現在の世の中は、石垣島の海のように

とても透明感の高い世の中

になっています
良いことなのかもしれません
濁った水、よどんだ水が

あると余計に引き立ってしまう

のかもしれませんね
そもそも日本人は、

清潔で澄んだ環境が

大好きですから…

 

 

野田聖子さんが、自民党総裁選

に立候補しようとされています
総裁選に出ることは、

良いのかもしれません
でも、彼女は、不幸にも

障害を持った子供を出産しました

 
そんな子供を放っておいて

一国の首相としてやって

いけるのかと疑問に思います。

子供は、母親を求めて

いないでしょうか

 
仮に総理大臣になって

国会で質問に立つ
そんな時に子供は

保育園に預けっぱなしで

母親としての責任を

果たせるのでしょうか

 

 

女性は、仕事の面で

不利なところを持っています
男性は、家庭の面で

不幸でしょうか?
女性と男性には、役割の違い

があると思います
損とか得とかあるのでしょうか
「我に欠けたるところあり」

「我に余るところあり」

 
これを合体させたのが、

古事記に記載された

日本の国生み神話です
お互いを助け合うのが、

男女なのです
お互いを蔑むのが、

政治なのですかね…

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74