明けましておめでとうございます(2017年)

 

昨年は、みなさんにとって

どんな年だったでしょうか?

 

 

 

 

PDCAサイクルといわれる、

事の進め方でも

Plan:計画を立てる
Do:実行する
Check:評価する
Action:改善する

P→D→C→Aときて、
Aからまた次のPに進む。

 

 

 
このサイクルをクルクル回りながら
継続的に行動を改善していくことが
大切と言われます。

 

 

 

 

私は昨年、とっっっても

良い一年でした。
整骨院の運営改善、

特許取得、

大学合格(息子と私)などなど

 

 

 

 

皆さんは、細木和子さんの六星占術を

ご存じでしょうか
年末が近くなるとコンビニの本棚に

小さな本が並びますよね

 

 

 
信じるか信じないかは

あなた次第なのですが
私は、12年周期の中で

一番良い年運の年で
しかも10月~12月が

その中でも一番良い月運だったのです。

特許と大学合格はその月内に起こりました

 

 

 

 

SMAPの中居君、稲垣君、草なぎ君、香取君の

4人の2016年の年運は大殺界だったようです。

 

 

 

 

六星占術の考え方は、

中国古来の占いである四柱推命や

山本令菜という人が考えたとされる

「0学」と同じようです。

 

 

 

 

大殺界は、
四柱推命では、空亡といい
算命術では、天中殺といい
0学では、0地点と呼ぶようです。
詳しくはそれぞれの占いの専門書を読んでください

 

 

 

 

SMAPのメンバーも大殺界と聞けば、

悪いようですが、0地点と聞けば

今が出発点0地点なんだと

とらえることができて、前向きになれますよね。

彼らにとって今後の人生が

いいものであればと思います。

 

 

 

 

さて、私にとって2016年は

とても良い年でしたが
今年は、乱気と中殺界となります。

 

 

 
新年から掃除しなければ

ならないところがたくさんあり
今年は、私の人生の整理整頓の時期、

掃除の時期なのかなと思えます。

 

 

得意科目ではないんだよねぇ~

 

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Warning: Undefined array key 0 in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 66

Warning: Attempt to read property "parent" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 67

Warning: Attempt to read property "term_id" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74

Warning: Attempt to read property "cat_name" on null in /home/hipupwiper/jukou3.com/public_html/wp-content/themes/jstork19/parts/breadcrumb.php on line 74