大中先生 ご栄転 ご結婚 誠におめでとうございます。

大中先生は、8月いっぱいで寿晃整骨院を退職しました。退職の理由は、岡山県唯一のプロバスケットボールチーム「トライフープ」のトレーナーに就任することになったためです。もともと大中先生は小学校のミニバスケットから学芸館高校バスケットボール部に所属してきた経験を活かし、バスケットボールにフォーカスした鍼灸整骨院を立ち上げることを夢見ていました。そのステップアップのためにも、今回のトライフープのトレーナーへのお誘いはありがたいものでした。彼のさらなる成長を祈ります。

今回、大中先生のプロスポーツチームへの参加もあって、当院のOBたちがどうなっているかを調べてみました。現在勤務中のスタッフが21名、鍼灸院・整骨院を開院したものが15名以上、他の整骨院やディサービスで勤務するものが10名、他の職業に転職した者もいるし、トラックの運転手、不動産屋、最近では原子力発電所(中国電力)で働く者もいます。

https://www.jpbats.org/trainer/

また、スポーツ業界では社会人野球のトレーナーに3名、念願かなって今年からプロ野球のソフトバンクのトレーナーになった者も一人おります。寿晃整骨院のオーナーとしては、能力のあるスタッフが飛び立っていくことは、うれしい反面、大変なところもあります。しかし、スタッフの成長は寿晃整骨院の成長でもあります。また、我々への技術や知識のフィードバックをしてくれるでしょう。

https://panasonic.co.jp/sports/baseball/members/

https://www.hitachi.co.jp/sports/baseball/senshu/staff/kantoku/index.html

大中先生は、背が高く、清潔感があり、男前で優しいという、モテる男のミルフィーユのような人なので、特に寿晃整骨院浜ノ茶屋本院の近くにある高校の女子バスケットボール部の学生たちや、妙齢の女性の患者さんたちに退職のお知らせを伝えたときには、大中ロスの悲鳴が院内に響き渡ったそうです。

そして、10月には美しい奥様と結婚も決められ、将来が楽しみな大中先生でした。お幸せな人生をお二人で歩まれることを心からお祈り申し上げます。

寿晃整骨院 総院長 木下広志